2008年4月 3日 (木)

イヌワシ

Dsc_0115野球なしの話題ではこの時期書く事がありませんweep

札幌ドームはオープン戦、練習から通ってますが今回『杜の都2連戦』へ行ってきましたairplane

Dsc_0117オープニングセレモニーなのかな?2日間とも、楽天イーグルスにちなんでイヌワシdogを飛ばすイベントがありましたlovely

1日目はナイター用の照明の鉄塔に脱走してしまいましたsad

Dsc_0111c2日目みんなの頭上を飛んで~dash 

Dsc_0402_2

Dsc_0409c ピッチャーマウンド近くに舞い降りましたscissors

イヌワシかっこいいーheart04

Dscn0487 notegogogoイーグルス 杜の都の牛タンパワー スタミナ満点やめられない~note

楽天の応援歌にもなってる牛タンいただきましたrestaurantうまいhappy01

試合結果は2敗、牛タンを食べに行ったようなもんですsweat02Dsc_0260c

一応ファイターズの選手を独断で紹介しときますbaseballDsc_0049c

Dsc_0022c ダルビッシュ有shine君、ヤクルトから来た弥太郎君baseball

寒かったねぇpenguinpenguinpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

アジアシリーズ決勝

Dsc_0272  11/12決勝 台湾vs日本 先発はダルビッシュ投手でした。 予選同様ラニュー・ベアーズからなかなか点が取れません。 7回相手のエラーで出たランナーを送りバントと鶴岡選手のヒットでやっと取った1点を最後まで守り「アジアのてっぺん」に登る事ができました。Dsc_0266

シンジラレナーイ! 3度目の胴上げも間近で見れて本当に嬉しいです。Dsc_0280 長いシーズンお疲れ様でした。 ファイターズ戦士たち、ありがとう!

みんなめちゃくちゃカッコ良かったです(^_-) 

Dsc_0295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

10/17 紅白戦

Dsc_0019 日本シリーズに備えて公開練習試合がありました。 試合前のトレーニング中の右エースのダル君と左エースの八木君です。 スクリーンに映ったプレーオフのそれぞれの投球や試合を見ている所です。

今回は最初の2戦が敵地名古屋ドームなのでレギュラーチームはビジターユニフォームです。Dsc_0142

内容もセ・リーグルールでDH無しセギノール選手が1塁を守り小笠原選手がサードにつきました。Dsc_0091

プレーオフではダル君八木君が好調だったためマイケル投手、岡島投手、武田久投手は出番がなかったので間があきましたがこの日投げました。

なんとか勝って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

10/11,12 プレーオフ VS.ソフトバンク

Dsc_0339_110/11 ダルビッシュ投手は1回に1点入れられるもののピンチもありましたが完投し1対3勝ちました! ソフトバンク宗リンこと川崎選手等の練習風景。Dsc_0260_1

10/12 八木投手と齊藤和巳投手の投げあいだけあり胃が痛くなるような投手戦です。Dsc_0352_1

9回裏、ひちょり選手がフォアボール出塁後賢介選手が送りバントし、Gut選手敬遠され、稲葉選手が二遊間のラッキーな内野安打となり、その間にひちょり選手が生還して劇的なサヨナラ勝ちしました!Dsc_0404_2

パ・リーグ優勝です! ヒルマン監督と幸雄選手の胴上げの後、選手が優勝旗を手にフィールドを1周しました。 感激!何も言う事は他にありません。

※ 今もなんですが日本シリーズに向けて先行抽選電話予約に電話したりドーム入りに並んだりと忙しくてなかなかブログ更新できません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

10/8 紅白戦 Fighters

Dsc_0131 プレーオフ第2ステージまで日にちのあいた日本ハムですが、その間紅白戦を何試合かやりその内8日は無料解放しました。

白組はレギュラーメンバーで赤組は若手選手が多いチームです。 ピッチャーは白組立石選手、赤組武田勝選手です。 赤組先頭の紺田選手は4打数4安打で大アピール!小田選手も赤組で3ランとアピールしました。 Dsc_0141_1

5対2で勝った赤組の選手がヒルマン監督に走り寄ります。 赤組は足が速い選手が多くてフェンス直撃の2塁打コースも3塁打ギリギリセーフになったりしました。Dsc_0147

この日のプレーオフ第1ステージがインボイスで行われ観客動員3万人弱だそうですが札幌ドームの紅白戦には3万人強集まりました。 試合後SHINJO選手の提案でホームラン競争とベースランニング競争が行われました。 稲葉選手の打席ではいつものファンの応援で行うメガホン振りの真似を本人がバットで振ってくれました。 応援歌のjumpの場面では外野を守っていたマック選手、マシー選手、川島選手や本人稲葉選手、ネクストバッターズサークルの新庄選手までがjump!してくれてみんな大喜びでした。

FIGHTERSはファンも選手も1つになりプレーオフ戦います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

9/26,27 VS.ソフトバンク 札幌ドーム

Dsc_1424 9/26 試合前、新庄選手とソフトバンク松中選手。Dsc_1481

先発は八木投手、ソフトバンクは斉藤 和巳投手です。 1回からセギノール選手の2ラン、5回田中賢介選手のソロホームラン! 7回は打者1順し5点の追加で0対8で勝ちました。

Dsc_1551 9/27 最後の公式戦でこれに勝てば1位通過します。 新庄選手の公式戦最後のバッティング練習です。 

試合は武田勝投手と和田投手の先発。 3回にホークスに1点先制されましたが4回田中賢介選手のホームランで一気に盛り上がりセギノール選手のソロホームランも出て2点取り逆転、その後7回にも2点追加し1対4で勝ちました。Dsc_1635

レギュラーシーズン優勝、プレーオフ1位通過決定しました。

Dsc_1571今日のSHINJO選手の背番号は63番! プロ入りし阪神で初めてもらった背番号です。 試合後引退セレモニーがありました。Dsc_0024_2  

バックスクリーンにSHINJO選手のこれまでの軌跡が映し出されました。  そしてタオル、リストバンド、グローブを置きユニフォームを脱ぎました。

Dsc_0059_1

レギュラーシーズン優勝したけどシンミリしちゃったファーターズファンでしたがこの後選手はシャンパンファイトとビールかけがあったようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

9/16.17 VS.千葉ロッテ 札幌ドーム

Dsc_1201 9/16 ダルビッシュ投手と久保投手の先発。 初回小笠原選手の2ラン、4回には打者1巡で6点を取り先発の久保投手をノックアウトさらに6回にも打者1巡で3点を奪い12得点!勝ちました!

Dsc_1310 9/17 満員の札幌ドーム、金村投手、清水直投手で始まりハラハラのシーソーゲーム。 Dsc_1326 延長11回裏SHINJO選手の代走は紺田選手、バッテリーもランナーが超俊足と言う事で投げにくそうでお陰で金子選手のさよならヒット!ホームのタイミングもギリギリのクロスプレーで紺田選手がランナーでなければホームインできたかどうか?劇的な勝利になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/15 VS.千葉ロッテ 札幌ドーム

8/15 SHINJOパフォーマンスdayDsc_1043Dsc_1059

Dsc_1073

Dsc_1079

Dsc_1085

試合は立石投手と渡辺俊介投手で始まりましたが初回に4点取ったものの2回表に2点還されピッチャー交代その後は両チームとも1点ずつ失いましたが勝ちました。Dsc_1131  

渡辺俊介投手が先発なのでスタメンはレフトに紺田選手が入りました。 SHINJO選手がいなくてもいつものポーズで...紺田選手はちょっと恥ずかしそう(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/12,13 VS.西武 札幌ドーム

9/12 八木投手とギッセル投手の先発で追いつかれては逃げる繰り返しで5対6で勝ちました!

Dsc_08999/13 練習中の松坂選手は少しスマートになったかな?

武田勝投手と松坂投手の先発、予想はしましたが負けると悔しいです。 しかし6対0、1点も入れられないとは...前回と一緒です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 5日 (火)

8/18~20 VS.ロッテ 千葉マリンスタジアム

Dsc_0001_1ロッテ3連戦行ってきました。 結果2勝1敗! 外だし夏だし気持ち良い球場でした。 日ハムファンが少なかったけどがんばって応援しました。Dsc_0031 Dsc_0189

| | コメント (0) | トラックバック (0)