2009年2月 5日 (木)

旭山動物園

Dsc_0010p 1月末に母と妹が札幌にやってきましたsnowあっちこっち行ったけどまずは<旭山動物園

1月30日、札幌から日帰りバスツアー…朝8:50~動物園まで3時間ですbus

到着後、最初にキリンのお出迎え~note

の親子は寒そうに寄り添ってましたcoldsweats02

Dsc_0013p

Dsc_0060p

Dsc_0066p

シロフクロウ

アムールヒョウ

Dsc_0020p_3 オオカミ、灰褐色2頭と白っぽいのが1頭フェンスの近くで寝てて良く見えましたshine

Dsc_0023m 

Dsc_0249p レッサーパンダ

雪の上で元気に遊んでましたsnow

可愛すぎだよheartどーすんのさぁlovely

クロヒョウ、母と妹がすっかり見とれちゃってます(笑)

Dsc_0082p_5   Dsc_0107p

Dsc_0110p_2 ライオントラ、雪の上でも元気happy02

Dsc_0158p

ホッキョクグマ雪の中で気持ちよさそうzzz

プールの食事風景も見てきましたfish

 

Dsc_0171pDsc_0170pDsc_0145p

Dsc_0122p_2

オウサマペンギンの親子

『ペンギンが空を飛ぶ』っていう旭山動物園の映画をやるそうです。

Dsc_0214p

Dsc_0206pそして冬の旭山動物園と言えばペンギンパレードpenguinpenguinpenguin

強制でなく散歩したいペンギンが出てくるらしい

オウサマペンギンはマジメに列作って歩いてました。

ジェンツーペンギンはお客さんを眺めたりウロウロ寄って来たりと可愛かった~penguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

東京での12日間 NO.4 上野動物園

Dsc_0681 5/21上野動物園に新しい熊舎「クマたちの丘」ができたので今回は熊中心で行ってきました。Dsc_0698 エゾヒグマとニホンツキノワグマはどちらも仔熊達でカワイイ!カワイイ!大人になったらちょっと狭くないのかなぁ?

Dsc_0702 Dsc_0720 プレーリードッグは赤ちゃんがいました。

小さーーいヤマネ。

Dsc_0718アジアゾウやっぱり動物園には欠かせません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ポーラー・ベアの赤ちゃん2 /円山動物園(札幌)

Dsc_0289

5/7札幌円山動物園に再びホッキョクグマの赤ちゃんを見に行きました。名前もピリカ君に決まりました。前記事4/9

シンリンオオカミ姉妹はアンコちゃんが病気で亡くなってしまったそうです(T_T) 1頭になったキナコちょっと寂しそうです。Dsc_0300 Dsc_0301

トラ、ライオンは元気に食事中!

ホッキョクグマ母子のプールに水が入りました。 何かが始まる予感に仔グマが「早く扉開けて~」Dsc_0169 

Dsc_0160

中に入ると振り返り「Byebye!」 一旦扉が閉まりキーパーがプールに林檎と活きた魚を入れました。 Dsc_0226_3

再び扉を開けるとお母さんがダイビング! 

Dsc_0228 Dsc_0260

ママは魚を獲ってピリカにやりました魚を手にするとカラスが横取りしようと狙ってきてピリカは逃げたり追いかけたり大喧嘩! 小さな塊を獲られてすねてプールに...「こわいよ~」 Dsc_0239

バッシャン!バッシャン!最初は泳ぐのがヘタだったけどすぐに熟れママの所へDsc_0240

Dsc_0284 授乳は見れなかったのでもうおっぱいは飲んでないのかもしれません。 魚をバリバリ食べていたし。 こぐまはまだまだ小さいけど少し首や鼻が長くなったかなって感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ポーラー・ベアの赤ちゃん/円山動物園(札幌)

16500003 1/29に続き4/8に再び円山動物園に行きました。

16500005_1

トナカイのクリンちゃんにまた会えた! シンリンオオカミ寒くても元気! トラやライオンは寝てました。

一昨年に続き昨年2005/12/15生まれたホッキョクグマの赤ちゃん、4/1より一般公開になりました。

16480013 16470001

16500012あっちこっちの動物を見てはまたホッキョクグマに戻って見ました。お母さんと寝たり、遊んだり、最後はお母さんのララにおっぱいをもらっていました。

飼育係の方(黒キャップの人)によるトビの鷹匠のショーがありました。 指令どおりに飛ぶトビはかっこ良いです。 最後に希望のお客さんの手にもトビを飛ばして留まらせてくれるサービスがあり私ponpyも挑戦しました。

 Dsc_006516490005_116490019_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

雪の積もった円山動物園

1/28、Img_4008地下鉄で 円山動物園に行ってきました。

Img_3925 地下鉄からの歩道は雪が多いため車道より80cm位高くなってました。

img_3926 ワラビー 

img_3981  フラミンゴ

 フンボルトペンギン

img_3982

img_3937   マサイキリンの親子3頭は外の運動場にいました。

img_3938

トラの檻はガラス張りで髭や牙まで間近で見れます、カッコイイ!クリックすると画像が大きくなります。IMG_3946

img_3993 チンプの子供はお客さん相手に遊びたいみたい

img_3996

シンリンオオカミの姉妹寒くても元気で走り回って魚を食べていました。

動物園の端っこにいるトナカイを見に行くと鼻に雪をつけて待っていました。

img_3991 img_3989 img_3987

もっと奥にはこんなに可愛いトナカイの幼獣がっ!

クリンちゃん(♀)っていうらしいとっても人懐っこかった(^o^)丿

                        

  img_3951

遠くに大倉山のジャンプ台が見えました。

7歳の時から私が会員になっている『東京動物園友の会』の『北海道ツアー』の方たちに偶然お会いしました。一泊二日で明日は旭山動物園に行かれるとの事でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

東京での2週間 NO.6横浜ズーラシア

zoorasia

12月2日横浜ズーラシアに行ってきました。
最初はインドゾウです。
3652

img_

3659
マレーバクもいました。
ボウシテナガザルはずっと見ていても飽きない。

3670
寒いのにユーラシアカワウソの親仔が気持ち良さそうに泳いでました。

3667
ウルトラ可愛いレッサーパンダ! 
インドライオン
イブイヌは動きが速くてうまく撮れない

3665

3686

0512zr

他にもトラや白熊等たくさんの動物がいました。

1番最後のオカピはすごく近くで見れます。 
色も毛並みもとってもきれい。
おしりが1番素敵です(^o^)丿

3692

| | コメント (2) | トラックバック (0)