2008年2月15日 (金)

沖縄

Dscn0336 沖縄に行きました。

美ら海水族館ウミガメがいっぱい! よく見ると嘴と目が鳥のようです。

Dscn0335_6

Dscn0326c

メイン水槽~ものすぐごーくおーっきな水槽におーっきなジンベエザメマンタハタクエナポレオンなどの巨大な魚たちやきれいな熱帯の海水魚がいっぱいいました>゜))))彡

Dscn0337 マナティ~尾ヒレはやっぱり人魚のようです。shineDscn0322

チンアナゴ~望遠鏡みたいでおもしろい!

Dscn0332_5

イルカラングーンにイルカの『フジ』に会いに行ってきました。

病気で尾が腐り尾びれを失い一命を取り留めたフジ、今は人工の尾びれを着けてもらって元気にしてます。

Dsc_0458_3

水槽の裏手に回って窓から見るとフジは頭を振ったりかわいい声でキューキュー鳴いて大喜びhappy02 すごく人懐っこいイルカでした。Dscn0333

Dsc_0447c

オキちゃん劇場オキゴンドウカマイルカのショー 

体重300キロのオキゴンドウのジャンプが迫力でした。

Dsc_0437_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

猫の脳内メーカー

脳内メーカーはやった事ありますよねっ。

猫の脳内メーカーみつけましたので早速マリリンちゃんを調べてみると~!

Dvc00298_3 なんだか頭の中は『尿』でいっぱい!1/4は『眠』でした。

耳『放』『尿』『眠』、ほとんどが『眠』で『放』と『尿』があり1つだけ『魚』でした。

放尿して眠るって...んなぁアホなぁ~(;一_一)

『たまメーカー』で検索すると出ますが下記URLかまたは携帯からもできますよ~!

Dvc00299

一緒に『ポチメーカー』も出てきます!

あなたの猫ちゃんはどうでしょう?

ちなみにヤギちゃんメーカーはまだないみたいです(笑)

ヤギ飼ってる人ごめんなさいm(__)m

http://cat.moemon.net/q.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

眩しい時の寝方は...☆ミ

Img_4592_1

うちのマリちゃんです。 人が大好きなのに抱かれるのはあまり好きじゃないみたい。 いつも私の近くに居たいらしくて眩しくてもパソコンの隣の椅子で寝方を工夫して寝ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

東京での12日間 NO.4 上野動物園

Dsc_0681 5/21上野動物園に新しい熊舎「クマたちの丘」ができたので今回は熊中心で行ってきました。Dsc_0698 エゾヒグマとニホンツキノワグマはどちらも仔熊達でカワイイ!カワイイ!大人になったらちょっと狭くないのかなぁ?

Dsc_0702 Dsc_0720 プレーリードッグは赤ちゃんがいました。

小さーーいヤマネ。

Dsc_0718アジアゾウやっぱり動物園には欠かせません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ポーラー・ベアの赤ちゃん2 /円山動物園(札幌)

Dsc_0289

5/7札幌円山動物園に再びホッキョクグマの赤ちゃんを見に行きました。名前もピリカ君に決まりました。前記事4/9

シンリンオオカミ姉妹はアンコちゃんが病気で亡くなってしまったそうです(T_T) 1頭になったキナコちょっと寂しそうです。Dsc_0300 Dsc_0301

トラ、ライオンは元気に食事中!

ホッキョクグマ母子のプールに水が入りました。 何かが始まる予感に仔グマが「早く扉開けて~」Dsc_0169 

Dsc_0160

中に入ると振り返り「Byebye!」 一旦扉が閉まりキーパーがプールに林檎と活きた魚を入れました。 Dsc_0226_3

再び扉を開けるとお母さんがダイビング! 

Dsc_0228 Dsc_0260

ママは魚を獲ってピリカにやりました魚を手にするとカラスが横取りしようと狙ってきてピリカは逃げたり追いかけたり大喧嘩! 小さな塊を獲られてすねてプールに...「こわいよ~」 Dsc_0239

バッシャン!バッシャン!最初は泳ぐのがヘタだったけどすぐに熟れママの所へDsc_0240

Dsc_0284 授乳は見れなかったのでもうおっぱいは飲んでないのかもしれません。 魚をバリバリ食べていたし。 こぐまはまだまだ小さいけど少し首や鼻が長くなったかなって感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

鳥ウォッチング:アカゲラ、ヤマゲラ、ゴジュウカラ、マガモ、シジュウカラ科4種 北海道神宮

16470012_2 4/8(曇15時頃)円山動物園の帰り北海道神宮の境内を通り鳥ウォッチングしました。

キツツキ2種発見!ヤマゲラ♀は高い木の上にいました。16470004_2 16470005_1

アカゲラ♀は下腹部と下尾筒の赤い所が見えたのですぐキツツキとわかりました。上半身と下半身が別々の写真になってしまいました(笑)

16470006_6 16470009_1 Dsc_0038_2

Dsc_0039_1シジュウカラ、ヤマガラ、ハシブトガラとシジュウカラ科がいっぱい!この子達は色と形が可愛いです。小さくて動きが速く撮るのが大変(~_~;)

Dsc_006 ゴジュウカラ,マガモもいました。

Dsc_0056_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

マリリン予防注射(=^・ェ・^=)

Img_0504 最近退屈気味のマリ猫久しぶりのお出かけは動物病院です。飛行機に乗せるので予防注射は欠かせません。獣医さんが聴診器を当てたら「ゴロゴロいってますね」ってそれしか言わない(^^ゞ証明書をもらったらマリリンのご幼少の頃の写真でした。4種混合ワクチンお値段は4300円なり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ポーラー・ベアの赤ちゃん/円山動物園(札幌)

16500003 1/29に続き4/8に再び円山動物園に行きました。

16500005_1

トナカイのクリンちゃんにまた会えた! シンリンオオカミ寒くても元気! トラやライオンは寝てました。

一昨年に続き昨年2005/12/15生まれたホッキョクグマの赤ちゃん、4/1より一般公開になりました。

16480013 16470001

16500012あっちこっちの動物を見てはまたホッキョクグマに戻って見ました。お母さんと寝たり、遊んだり、最後はお母さんのララにおっぱいをもらっていました。

飼育係の方(黒キャップの人)によるトビの鷹匠のショーがありました。 指令どおりに飛ぶトビはかっこ良いです。 最後に希望のお客さんの手にもトビを飛ばして留まらせてくれるサービスがあり私ponpyも挑戦しました。

 Dsc_006516490005_116490019_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

マリ猫のお気に入り(=^・ェ・^=)

P506ic0019661055_2

”まめごま”...最近のマリリンのお気に入りです。P506ic0019595516_1

まめごまの顔を覗き込んだり、 咥えて連れ歩いたり、最後には「お母さーん!持って来たよ」って私の所に連れてきてくれます。 パソコンをやっていて気が付かないでいるといつの間にか足元にゴマちゃんが...(~_~;)

Img_0355_1 おやすみにゃさ~い!ゴマちゃんとハンモックでおねんねしま~す(=^・ェ・^=)ZZZP506ic0019726594_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

鳥ウォッチング:千歳川オオハクチョウ、カワアイサ、オオセグロカモメ、オナガガモ、キンクロハジロ、マガモ

3/18曇15時頃さけのふるさと館前の千歳川で水鳥を観ました。Img_0109FH000001

fh000005 カワアイサのツガイが泳いでいると突然オオセグロカモメがカワアイサの間に分け入り♀の頭を突っつきました。カワアイサ達は急いで互いに駆け寄り無事を確かめると飛んで逃げましたがオオセグロカモメもすぐ後を追って飛び立ちました。fh000013

fh010002 fh000019 少し下流にはオオハクチョウ、オナガガモ、キンクロハジロ、マガモがいました。このあたりって放流した鮭の稚魚が流れてくる所じゃないの? (゚))<< (゚))<< (゚))<<

| | コメント (2) | トラックバック (0)