2006年1月29日 (日)

雪の積もった円山動物園

1/28、Img_4008地下鉄で 円山動物園に行ってきました。

Img_3925 地下鉄からの歩道は雪が多いため車道より80cm位高くなってました。

img_3926 ワラビー 

img_3981  フラミンゴ

 フンボルトペンギン

img_3982

img_3937   マサイキリンの親子3頭は外の運動場にいました。

img_3938

トラの檻はガラス張りで髭や牙まで間近で見れます、カッコイイ!クリックすると画像が大きくなります。IMG_3946

img_3993 チンプの子供はお客さん相手に遊びたいみたい

img_3996

シンリンオオカミの姉妹寒くても元気で走り回って魚を食べていました。

動物園の端っこにいるトナカイを見に行くと鼻に雪をつけて待っていました。

img_3991 img_3989 img_3987

もっと奥にはこんなに可愛いトナカイの幼獣がっ!

クリンちゃん(♀)っていうらしいとっても人懐っこかった(^o^)丿

                        

  img_3951

遠くに大倉山のジャンプ台が見えました。

7歳の時から私が会員になっている『東京動物園友の会』の『北海道ツアー』の方たちに偶然お会いしました。一泊二日で明日は旭山動物園に行かれるとの事でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

スノーキャンドル☆ミ

img_3914
バケツに雪を入れスコップで叩きながら固め、真中に缶を立て穴をあけます。

img_3897

img_3900

バケツから出して逆さにしてキャンドルを入れ点火!
img_3904

img_3909

もう1つ雪球で囲んでtryしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月 9日 (金)

東京での2週間 NO.3 ディズニー・シー

ds051129xmas
11/29東京ディズニーシー「ハーバーサイド・クリスマス」に行きました。おしゃれキャットのマリーちゃんに会いました。
dsmarie
ds2

ds05nc3
「ミニーのナットクラッカー」何とか立見席が取れました。ミッキーとミニーのスケート素敵です。
ds

ds05nc
ds051129

ポートディズカバリーの夕陽はエレクトリックレールウェイから見ました。
dsclr2
dsclr夜は海の中央に浮かぶクリスマスツリー「キャンドルライト・リフレクションズ」
船上にキャラクターと小さなキャンドルが現れだんだん増えていき最後に中央のクリスマスツリーに点灯されました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 8日 (木)

東京での2週間 NO.2 ディズニーランド

dl05xmas
dl
dlxmasp11/25東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」に行きました。「ジャンボ・クリスマスパレード」では巨大なキャラクターフロートが出現!ミニーのフロートにはミニーとクラリスとマリーが乗ってました。
dlxmasp
dlxmasp

dlxmasp

サンタ・クロースのソリはスティッチが一緒に。

dlxmasp
dlDL05show
混んでいたけどキャッスルショー「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の中央鑑賞エリア券が当たり恒例の人間ツリー今年も観れました。
dlm
ホーンテッドマンションは期間限定のホリデイナイトメアバージョン、最高かっこいい!
dl
ずーっと探していたミッキー型鍵穴の隠れミッキー!一緒に行った友達が教えてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

猫服

200510
うちのマリちゃんです。
短毛猫で寒がるので犬用の服着せました。
犬用の服って首周りが大きいのが多いのでなかなかぴったりの服ががみつかりません。
やっとみつけたジャストフィットサイズです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

ChocoQペット5弾

q
cjokoq
ペットシリーズ5弾ツノガエル、エボシカメレオン、ブリティッシュショートヘアー、オリエンタルショートヘアーです。
蛙は幼生だって、尾が透き通ってて良くできてます。 
猫は顔は良くできてるかな、猫好きなので評価厳しいです。カメレオンかわいいっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)