2008年4月 3日 (木)

イヌワシ

Dsc_0115野球なしの話題ではこの時期書く事がありませんweep

札幌ドームはオープン戦、練習から通ってますが今回『杜の都2連戦』へ行ってきましたairplane

Dsc_0117オープニングセレモニーなのかな?2日間とも、楽天イーグルスにちなんでイヌワシdogを飛ばすイベントがありましたlovely

1日目はナイター用の照明の鉄塔に脱走してしまいましたsad

Dsc_0111c2日目みんなの頭上を飛んで~dash 

Dsc_0402_2

Dsc_0409c ピッチャーマウンド近くに舞い降りましたscissors

イヌワシかっこいいーheart04

Dscn0487 notegogogoイーグルス 杜の都の牛タンパワー スタミナ満点やめられない~note

楽天の応援歌にもなってる牛タンいただきましたrestaurantうまいhappy01

試合結果は2敗、牛タンを食べに行ったようなもんですsweat02Dsc_0260c

一応ファイターズの選手を独断で紹介しときますbaseballDsc_0049c

Dsc_0022c ダルビッシュ有shine君、ヤクルトから来た弥太郎君baseball

寒かったねぇpenguinpenguinpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

沖縄2

Dscn0220c 沖縄コース料理

沖縄の古民家風なお食事処で、アグー種のやんばる島豚を使用した沖縄のお料理をいただきました。Dscn0223c

豚の煮凍り風
島野菜の白和え
もずくの酢の物
アグーのクーブイリチー
アグーのゴーヤーチャンプルー
島野菜の天ぷら

島野菜のサラダ
アグーの生姜焼
ご飯、アオサのお吸物
デザートDscn0222c

Dscn0225c

fish名護の海岸fish

Dscn0340c

おまけ~そしてファイターズキャンプ行ってきましたbaseballbaseballbaseball

ルーキー中田翔君 大スターダルビッシュ有君 Dsc_0410c2_2Dsc_0036c

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 8日 (火)

年末の横浜

年末に東京に帰り横浜に行ってきました。

Dvc00288横浜の会社で一緒だった正美ちゃんと中華街へ~♪

関帝廟は三国志の一人が祀られています。

最近の中華街はバイキング流行りです。

今回は北京ダックを16枚(2羽分?)食べて他にも海老チリや海老餃子、ホタテ餃子、ニラ餃子など点心を中心にものすごくいっぱい食べました。

Dvc00293 Dvc00289

そして吉本おもしろ水族館へ~♪♪

水槽の魚はクイズ形式でさかな君の説明などもあったり楽しい雰囲気~^m^

『ちゃらちゃちゃちゃらちゃ~♪』っていう歌に合わせて魚たちは回転しながら右から左に受け流して行きました(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ゆにガーデン 北海道

Top_logo21 6/21霧雨の中友達の運転で「ゆにガーデン」に連れて行っていただきました。

Dsc_0544Dsc_05433ミスト雨だったので花や葉にとても細かい水滴がいくつも乗っかっています。 水滴レンズは景色が逆さまで絵のよう。

Dsc_0553_2

晴れている時には撮れない花や葉っぱの表情です。Dsc_0533_1

Dsc_05642_1 

Dsc_0557_1 Dsc_0532_1青紫の花は「八重のオダマキで新種」だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

東京での12日間 NO.2 大江戸温泉物語

Img_0822 5/18お台場の大江戸温泉に妹と行きました。 この期間品川の人に1000円の割引券が配られたらしいです。 中に入るとまず好きな浴衣を選び着替えます。Img_0815 Img_0817

最初,足湯に行くとドクターフィッシュ(15分1000円)なるものがあり,足を湯につけると2~4cm位の魚が群がり角質を食べてくれます。 かかとがスベスベ,猫に噛まれた傷跡も柔らかくなりました。Img_0818

ドクターフィッシュの足湯はぬるいながらもお湯で魚はお湯の中でも平気で泳いでいました。

Img_0820温泉に入ったりおでんを食べたり仮眠,ショッピング,テレビを見たりして半日のんびりでき,帰りは品川まで無料バスがあり至れり尽せりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月31日 (水)

東京での12日間 NO.1 東京ドーム

Dsc_0726

Dsc_0785猫を連れ12日間の里帰りです。5/23,25東京ドーム,巨人VS.日ハム戦に行きました。Dsc_0801

東京ドームには内野フェンスがあったけどそれよりフィールド側に客席がありヘルメットとグローブが用意されてました(@_@) 

23日はLEE投手が投げ新庄選手、金子選手がホームランを打ちました。Dsc_2036

Dsc_2023 アウェイのユニフォームでも外野3人は相変わらすです。 Dsc_2025_1ピッチャー陣の打席も新鮮です。 八木君のバント(^o^)丿

Dsc_2051 Dsc_0725 お弁当は札幌より高いです。Dsc_2002

1番安いのは1000円で何種類かありました。

シスタージャビット、何してるの?

--------------------

おまけ:ミーハーですみません別の日にココにも行きましたm(__)m

P506ic0023265624

P506ic0023396699店内では野球中継を見ながらおいしいお肉をいただき、お父様とツーショットも撮りましたが画像は内緒です。 混んできたので営業妨害にならないよう早々に引き上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

花ウォッチング:福寿草、水芭蕉、座禅草など 野幌森林公園 その1

Dsc_0007

5/6(晴れ13~16時45分)野幌森林公園へ再び出かけました。 森は雪がなくなり森の入口ではフクジュソウが迎えてくれましたDsc_0003_3

Dsc_0004 エゾエンゴサク、青い花びらがおもしろい形の花です。

白い花はニリンソウです。Dsc_0043_3

Dsc_0005_1 ザゼンソウ、僧侶が座禅を組んでいる姿に似ていることから名づけられたそうです。

ミズバショウは4月に雪解け水が貯まっていた所があり春になって水が退き群生しました。Dsc_0029_2 Dsc_0025_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

>゚))))彡千歳さけのふるさと館

Img_0203 さけのふるさと館に行ってきました。 

千歳川に鮭の稚魚を放流したり川の中に7つ窓があり水中観察ができます。Img_0146

館内水槽の稚魚 / 千歳川観察窓の稚魚Fh010023 Img_0150

Img_0110Img_0158

<゚)))彡鮭の皮で作った靴の展示や鮭の一生のビデオ、支笏湖の魚等が見れます。

近所の売店「寒風さらし鮭トバ」だそうで売り物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

アクシデント!

Img_4374先日行った某ネズミー王国海園で売り物のバルーンが街灯に絡まってしまいました。最初はたいしたは事ないと思って見ていたんですが係りの人が棒で突っついてもどうにもならない(-_-;) だんだん人が増えてきて「立ち止まらないで歩いてください!」と見てんじゃねーよ状態に...。

Img_4373 美しい夕陽と火山と風船

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

猫のマイレージ(=^・ェ・^=)//0

jal_pet2JALペットクラブよりフォトスタンドが届きました。ペットクラブのスタンプが10個貯まったからです。 JALに10回乗ったって事ですがJALは家族が貯めたマイレージの無料でしか乗りません。AIR DOにこの3倍位乗ってます。マリリンよく頑張ってくれました。P1010132 jal_pet1

| | コメント (2) | トラックバック (0)