2008年1月29日 (火)

石のパワー❤

石の力を信じますか?天然石はパワーストーンといって力があるそうです。

誕生石、ラッキーカラーなど色々あるけど『これだー!』って感じた石を選んでブレスレットにすると友達に教えてもらいました。

Dsc_0490_2 ラッキーカラーのブルーその中でも夜空の様に濃くはっきりときれいなラピスラズリが輝いてみえたのでこれがメイン☆彡一回り大粒の石にします!

ターコイズはインディアンのパワーあるかなーって感じでこれも入れます。

誕生石のペリドットは緑色なので別にもう1つ作りました。

ラピスラズリ あらゆる願いを叶える幸運を呼ぶ石だそうです。

ターコイズ 邪悪なものから身を守る。

ブルーレース 集中力を高め健康や富をもたらす。

クリスタル あらゆる面で浄化力がある。

ペリドット ストレス軽減、誕生石です。

メノウ(グリーン) 願い事を叶える。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

HIROSIMANEKO?

Hirosimaneko ファイターズがアジアシリーズ出場のため8日間東京に行って来ました。 

札幌に戻ると高校時代の友達から郵便物が届いていました。 

ニャーンだ!? HIROSIMANEKO? こわかわいい猫のカレンダーのようで猫の子分にオオサンショウウオみたいなのが♂♀でいます。 見れば見る程アジが出てくるこの不思議な絵...。Photo

「蓮の実」の甘露煮も入ってました。 豆よりコリコリしてて甘すぎずなかなかおいしいです。 滋養健康促進の薬食だそうで袋の絵からも食べて有難さが感じてきます。 蓮の実って一体何処になってるんですかねー? 

こぎんちゃん、ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

東京での12日間 NO.2 大江戸温泉物語

Img_0822 5/18お台場の大江戸温泉に妹と行きました。 この期間品川の人に1000円の割引券が配られたらしいです。 中に入るとまず好きな浴衣を選び着替えます。Img_0815 Img_0817

最初,足湯に行くとドクターフィッシュ(15分1000円)なるものがあり,足を湯につけると2~4cm位の魚が群がり角質を食べてくれます。 かかとがスベスベ,猫に噛まれた傷跡も柔らかくなりました。Img_0818

ドクターフィッシュの足湯はぬるいながらもお湯で魚はお湯の中でも平気で泳いでいました。

Img_0820温泉に入ったりおでんを食べたり仮眠,ショッピング,テレビを見たりして半日のんびりでき,帰りは品川まで無料バスがあり至れり尽せりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

東京での10日間 NO.5 新大久保コリアタウン

Img_4575 3/28夕方、新大久保の韓国料理店「高麗」に行ってきました。 妹のY猫ちゃんが「参鶏湯」が食べてみたいというので甥のK犬君と3人でコリアタウンに!丸鳥を高麗人参、なつめ、ニンニク、くり、松のみ等で煮込んだ薬膳料理だそうです。

img_4576 img_4577 Img_4574

コリアタウンは本場韓国の様に最初におかず(パンチャン)が出てきます。 今回は岩海苔の佃煮、トンチミ、キムチ、カクテキ、ごまめでどれもマシッソヨ(^o^)丿

あとは焼肉とフルーツアイスをいただきました。 「参鶏湯」は薬膳との事でビビりましたがおいしかった、しかも体調不良だったのが帰りは少し元気になった気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

東京での10日間 NO.4 表参道ヒルズ

Img_4572

2/28原宿探検に行ってきました。 表参道ヒルズは同潤会アパートの頃に比べて前の通りがかなり狭く感じました。(人が多いせいかな?) 木や蔦があり猫も遊ぶような所だったのでちょっとショックです。 

Img_4573

この真新しいコンクリートを蔦だらけにしたら前みたいな雰囲気になるかな?と思いました。

Shopはディスプレーが素敵でした。 DOLCE & GABBANAやBottega Veneta が良かったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

東京での10日間 NO.3 ディズニーランドプリンセス☆ミ

Img_4407 2/24プリンセスデイズのディズニーランドに行きました。平日なのに混んでいたのでFPを取ってすぐドローイング教室に参加です。Img_4417

Img_4422

Img_4583

Img_4418   アリストキャットマリー、似てるけどどこか先生のと違う...私の絵。以前にミッキーの教室にも参加しました。絵を持って帰る入れ物と鉛筆が可愛いです。

Img_4585 Img_4586

Img_2821

夜のシンデレラの戴冠式は雨で中止。写真は昨年のシンデレラの挨拶です。

「シンデレラ・キャッスル・ガーデン」は噴水やクリスタルスタチューが光り輝きます。img_4448 img_4449

img_4447

img_4435 img_4438

Img_4443Img_4590イルミネーションは輝きながら色が変化します。今回の戦利品はケーキのお皿(1つはSea)シューティングギャラリー10点で取った保安官バッジ、スライドアクセサリープリンセスデ゙イズのパーツ、ナッツ袋です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

東京での10日間 NO.2 ディズニーシー リズム♪

arbic_marcket 2/23ディズニーシーに行きました。アラビアンコースト、アグラバーの市場でラクダの商人に出会いました。砂漠の旅には「ラクダ」か「魔法の絨毯」が欠かせません。

wukiwaman ロストリバーデルタで古代神の石像の発掘現場を猛スピートで駆け抜け宙返りしたり、水晶のドクロの怒りに触れジープで逃げたり、ポートディスカバリーでは飛行機型の観測ライダーで嵐に会いました。そしてやっと食料(浮き輪マン)を手に入れました。

大変な思いをしてアメリカンウォーターフロントのステージへ辿り着きました。ここで世界のリズムを聞く為に...。

tideImg_4369 europa_kao

ヨーロッパエリアはドナルド、アジアはチップとデール、南米はプルート、アフリカの酋長はグーフィーです。

samerica_puluto

gufie

ゲストも全員でダンス! エルボ~、エルボ~♪JUMP!! mickey mini

sunset_mickey ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

Img_4389

Img_4401

夜になるとメディテェレニアンハーバーに水の精ベリッシーと火の精プロメテオ現れました。火は水に恋をしプロメテオは美しい姿に生まれ変わった...らしい。「ブラヴィッシーモ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

57th Sapporo Snow Festival NO.5

P1000004 雪まつりも12日で終わり13日の朝には取り壊されました。P1000002

雪像もただの雪山に...儚いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

57th Sapporo Snow Festival NO.4

post2006a1

夜の雪まつり、大雪像、大氷像のライトアップです。

テレビ塔より大通り公園 クリックすると画像が大きくなります。

Img_4140

img_4179

宮里藍さん

台湾 八掛山大仏

img_4075

ノルディックスポーツ2007

Img_4089

Img_4085

Img_4083

フリンダース・ストリート駅オーストラリア

ロイヤル・エキシビジョン・ビル オーストラリア(氷像)    

img_4184

法隆寺 金堂

img_4126 Img_4169

ナルニア国物語(昼・夜)

img_4202

Img_4160 Img_4158img_4208ンコール・ワット(氷像)img_4153

img_4215

Img_4248

知床の動物たちの氷像です。テレビ塔とヒグマ、オオワシとシマフクロウ、エゾシカ ,エゾクロテン img_4151

| | コメント (4) | トラックバック (1)

57th Sapporo Snow Festival NO.3

img_4244 さとらんど会場...ちょっと遠い。

img_4229 こちらの会場では小雪像に上ったり中に入ったりしてました。

Img_4233 Img_4234

巨大迷路は良くできてました。

100mのすべり台

Img_4228 Img_4243

小雪像の力作もありました☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)