« 2009年5月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

1月ももう終わりですね~初詣

1月の出来事をまとめて~日記ってそういうもんだっけ?

Dscn2586_3 初詣、歩いて5分のさみしい住宅地にある小さい神社なんだけど年明けすぐに向かったところすでに長蛇の列20分くらい並びました。

お参りしたらすぐ横でお神酒をいただきましたwobbly

希望者には甘酒もあったけど残念ながら苦手です。

Dscn2589c

舞台ではお神楽をやっていて人はどんどん集まり焼き鳥屋台まで出てました。なんだかすごくいい神社だったなぁclover

Dscn2588c_2Dscn2595c_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バードウォッチング~渡り鳥

お正月ですが、近くにある以前亀のいた川 http://endlessskycat.cocolog-nifty.com/ponpy/2009/05/post-7a0b.html を覗いてみると水鳥がいました。

1月1日15時晴れ、1羽2羽なら時々見るけどこんなに狭い川に8羽もいるって珍しいsunDscn2604c

誰かがパンを撒いた途端に下流の方からワイワイ集まってきました。

ジャーンsign01こんなにたくさんhappy01Dscn2606c

ホシハジロ♂、キンクロハジロ♂ 茶色っぽいのが♀です。

0101

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば昨年の秋にはゴイサギの親子を見ました。10月13日17時40分晴れ

1013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

あけまして おめでとう ございます

2010年 元旦

今年もよろしくお願いします!

Dscn2532nn_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年2月 »