« 円山動物園 | トップページ | あけまして おめでとう ございます »

2009年5月15日 (金)

桃太郎伝説←間違い!浦島太郎伝説

Dscn1693

※ いきなり題名間違えましたcoldsweats02

横浜の家の近所には浦島太郎が海に行った時に最初に入った川ってのがあると聞いたことがあったので散歩がてら行ってみました。

そうしたところ本当に通称、浦島寺なる慶運寺と言うのがあり碑が立っていてその土台は亀になってましたnote

竜宮傳来って書いてあるsign01Dscn1700

お寺の向かいにある川がその場所だという。

何故だか川の脇を通る人がみんな川をのぞいて歩く。

Dscn1698_4

えっsign01まじっすか?

なんとそこにはカメラ目線の亀ちゃんがいましたshine

浦島太郎は本当に存在してここからこの亀に乗って竜宮城へ...。

亀にもびっくりだけど川っ淵の家のほとんどが川にせり出してるのにもびっくりですwobbly

|

« 円山動物園 | トップページ | あけまして おめでとう ございます »

コメント

関東へおかえり~!
近いうちに会えるといいね!!

でね・・・桃太郎ぢゃ~ないってば(^w^)
桃ちゃんは鬼退治。
竜宮城はただの太郎。おとぎばなし、まざっちゃうよ。
・・・めでたし?

浦島伝説って、けっこう各地にあって、日本海側の広島辺りが出発点で・・・青森に着いたという説も・・・
実在人物だったらしい・・・。

投稿: こぎん | 2009年5月15日 (金) 07時47分

こぎんちゃん

いきなり間違えてたね(-_-;)
ごめんね、ごめんねー!

ちょっと調べてみたら香川県には銅像も立ってるね。
あちこちで浦島伝説あるんだねー。

『竜宮城では数日だったが、地上では700年が経っていた』それって実は宇宙へ行ったたんじゃないの?
実は太郎は日本人初の宇宙飛行士だったとか(笑)

会えるといーね!
ところで横浜からもう5回ほど鎌ヶ谷のファイターズタウンへ行きましたよ。

投稿: ponpy | 2009年5月15日 (金) 11時10分

あははー、モモちゃんも タローちゃんもまざっちゃいます!
 私もその辺の 不思議伝説は結構好きで、高橋克彦の本とか どきどきしながら読んでいます。
 そのうち東京でマリリンちゃんと遊びたいでしゅ。
 うちのプーキーも一緒におでかけできるといいけど好奇心すごく旺盛なのに 人見知りがひどいんで私だけに べったり、、、、
 お出かけがいつも大変なのよ。 こんど実家にいちど預けて猫シッターやってもらおうとおもっているのよう、、、
  またね! 
 プーキーママ

投稿: プーキー | 2009年6月 1日 (月) 16時07分

プーキーちゃん
お久しぶりっす!
猫のお出かけ大変だよね~(^^ゞ
猫は家が大好きだからね。
今度会えたらいーねぇ。

投稿: ponpy | 2009年6月 4日 (木) 21時50分

日本ハムの応援 たのしんでますか?
 最近母上様と お会いする機会ありました。
 みんな 若々しくって、楽しんでるって感じ!
 すごく 刺激されました。 
また 会えるといいな、マリリンちゃんにも会いたいにゃ。
 とうとうプーキーは実家で 借りて来た猫状態になりました。
とっても良い子でお留守番してくれてホッとしました。

投稿: プーキー | 2009年10月20日 (火) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/45016195

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎伝説←間違い!浦島太郎伝説:

« 円山動物園 | トップページ | あけまして おめでとう ございます »