« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年2月11日 (水)

円山動物園

Dsc_0439p

動物園三昧ですが母と妹を連れて1月31日に札幌の動物園も行ってきました。

そしてまたDsc_0275pまたレッサーパンダ登場heart01

Dsc_0283p

リスザル赤ちゃんを背負ったママがいっぱいhappy02

餌やり体験がありその場にいた人全員に体験させてくれました、空いてるっていいねnote

トンビ、鷹匠体験~飛んできて手に止まりますlovely

Dsc_0350p

Dsc_0371pチンパンジーレディちゃんは小さい時お母さんが高所から転落死して飼育係に育てられました。その時お母さんはレディちゃんをしっかり胸に抱いていたそうです。

Dsc_0318pDsc_0313p ニホンザル真ん中に挟まれてる仔は暖かそうspa

エゾタヌキ、雪の中をラッセルして移動するって聞きました。

シンリンオオカミ、しばらく来ないうちにすばらしいガラス越しに見れる展示にかわってましたeye

Dsc_0404p

Dsc_0421p

ライオン、ここのビッグキャット舎はガラス張りですご~く良く見えて楽しいnoteDsc_0420p

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

札幌で喰い倒れ

母と妹が千歳空港到着後すすきのへ直行typhoon寿司竜さんへ Dscn1373p

知り合いだから注文しなくてもジャンジャン出てきちゃうhappy02

Dscn1375pDscn1377p

翌日は『おおーい!北海道』へpig

Dscn1432p定番サシモリ、塩水ウニ、天ぷら

Dscn1374p

Dscn1427p

Dscn1433p Dscn1430p_2

タラバガニ&毛ガニ

20060312_1406841 お昼は札幌名物スープカレー、いろいろお店あるけど『SPARK』へ

翌日の夕食はセンチュリーロイヤルホテル最上階回転レストランで三大珍味いただきましたwine

カメラの電池を動物園で使い果たし画像は母のカメラにありますweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

旭山動物園

Dsc_0010p 1月末に母と妹が札幌にやってきましたsnowあっちこっち行ったけどまずは<旭山動物園

1月30日、札幌から日帰りバスツアー…朝8:50~動物園まで3時間ですbus

到着後、最初にキリンのお出迎え~note

の親子は寒そうに寄り添ってましたcoldsweats02

Dsc_0013p

Dsc_0060p

Dsc_0066p

シロフクロウ

アムールヒョウ

Dsc_0020p_3 オオカミ、灰褐色2頭と白っぽいのが1頭フェンスの近くで寝てて良く見えましたshine

Dsc_0023m 

Dsc_0249p レッサーパンダ

雪の上で元気に遊んでましたsnow

可愛すぎだよheartどーすんのさぁlovely

クロヒョウ、母と妹がすっかり見とれちゃってます(笑)

Dsc_0082p_5   Dsc_0107p

Dsc_0110p_2 ライオントラ、雪の上でも元気happy02

Dsc_0158p

ホッキョクグマ雪の中で気持ちよさそうzzz

プールの食事風景も見てきましたfish

 

Dsc_0171pDsc_0170pDsc_0145p

Dsc_0122p_2

オウサマペンギンの親子

『ペンギンが空を飛ぶ』っていう旭山動物園の映画をやるそうです。

Dsc_0214p

Dsc_0206pそして冬の旭山動物園と言えばペンギンパレードpenguinpenguinpenguin

強制でなく散歩したいペンギンが出てくるらしい

オウサマペンギンはマジメに列作って歩いてました。

ジェンツーペンギンはお客さんを眺めたりウロウロ寄って来たりと可愛かった~penguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »