« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月18日 (金)

2週間お休み

P1010170 これから東京に行ってきます。 

少しお休みします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

札幌ドーム 15,16日VS.西武

Dsc_0216_1 15,16日ファイターズまつりの為14時からなので練習風景が良く見れます。 投手陣(武田久選手、押本選手、立石選手、建山選手) 外野(ひちょり選手、紺田選手)

Dsc_0264 15日はGutsディで小笠原選手のグッズも売りました。 小笠原選手の打席には大漁のイルカが! Dsc_0340

先発橋本投手は2回と4回にリーファー選手からホームランを浴びますが何とか同点に追いつきその後森本選手の3ランで勝利確信しました!

Dsc_0100_2 16日は八木投手は5回までに2失点して交代、打線は西武松坂投手相手に7ヒットするものの得点はセギノール選手のソロHRのみになり負けてしまいました。 Dsc_0117_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ドーム 12,13日VS.千葉ロッテ

Dsc_0060 8/12,13,15,16日札幌ドームに行ってきました。 この4日間はファイターズまつりも開催中で入場時間もいつもより早く14時です。(試合18時~) 

12日オリックス戦 先発ダルビッシュ投手は毎回のピンチを何とか凌ぎ武田久投手→マイケル投手とリレーしました。 打線は田中賢介選手、セギノール選手、森本選手、SHINJO選手が打ち5得点!勝ちました!Dsc_0078_1

13日オリックス戦 満員プロジェクトの日43473人入り大成功です。 スタメン選手はラリーカーでの入場です。 坪井選手が骨折の為外野登録された紺田選手がスタメンに入りSHINJO選手はスタメンお休みです。(渡辺俊介投手が苦手だから・・・?) 先発はルーキー木下投手でしたが3回途中で2失点マウンドを降りました。 その後打線が活躍し5回に6点入れました。 紺田選手今期初ヒットが初打点! 小笠原選手のホームランで勝利確定しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

鳥ウォッチング:ゴジュウカラ 野幌森林公園

Dsc_0023 8/3(晴れ16~18時)野幌森林公園Dsc_0032

Dsc_0005_2 久しぶりの森は木の葉が茂って不気味に暗かったです。 花咲く森の道クマさんに遭いたくないなー。 そして顔の前に立ちはだかる虫たち目に入りそうです。 写真を撮ったり鳥を探す気力までなくなってきます。 葉っぱが多くて鳥の声はするけどなかなか姿が見えません。 かろうじてゴジュウカラが目の前に下りてきてくれました。Dsc_0015

Dsc_0035

アゲハチョウが1匹とトンボの大群がいました。 昆虫は夏らしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

函館オーシャンスタジアム 7/29vs.ソフトバンク 観戦

Dsc_0440函館オーシャンスタジアム行ってきました。 札幌を5時45分頃に出発し高速で4時間ほどかけて10時頃到着しました。 もうすでにたくさんの人がいましたが1時間ほど並んで外野自由席のSHINJO選手と稲葉選手の間くらいにシートを広げました。Dsc_0339

先発のダルビッシュ投手は1回は良かったんですが2回に突然3つの4ボールを出し早くも降板してしまいました。 2回に3点入れられたものの4回田中賢介選手のタイムリーなどで同点に追いつきました。 しかし5回に1点取られそのままゲームセット、残念! 試合は4時間半と長い試合になりました。

Dsc_0402

がっ、しっかり帰りに朝市のイカ、イクラ、ウニ丼とソフトクリームを食べて名物焼きとり弁当のおみやげに持ち帰りました。 帰りは高速を使わず5時間程かかり25時に帰宅しました。Dsc_0305_1

新庄選手のマネをして金網によじ登るB☆B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »