« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月22日 (木)

ゆにガーデン 北海道

Top_logo21 6/21霧雨の中友達の運転で「ゆにガーデン」に連れて行っていただきました。

Dsc_0544Dsc_05433ミスト雨だったので花や葉にとても細かい水滴がいくつも乗っかっています。 水滴レンズは景色が逆さまで絵のよう。

Dsc_0553_2

晴れている時には撮れない花や葉っぱの表情です。Dsc_0533_1

Dsc_05642_1 

Dsc_0557_1 Dsc_0532_1青紫の花は「八重のオダマキで新種」だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

眩しい時の寝方は...☆ミ

Img_4592_1

うちのマリちゃんです。 人が大好きなのに抱かれるのはあまり好きじゃないみたい。 いつも私の近くに居たいらしくて眩しくてもパソコンの隣の椅子で寝方を工夫して寝ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

札幌ドーム VS.広島 初戦 逆転負け

Dsc_0346

久しぶりに日ハムが札幌ドームに戻ってきました。

Dsc_0352

ダルビッシュ投手、リー投手、稲葉外野手が故障や怪我で戦線離脱してしまいましたが坪井外野手が久しぶりに帰ってきました。

Dsc_0354 試合はSHINJO選手の日本通産200本ホームランが出たものの守備の乱れから逆転されて負けてしまいました。Dsc_0363

Dsc_0417 今回広島カープではブラウン監督が私の注目でした。Dsc_0409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

札幌ドーム VS.阪神 2戦目3戦目

Dsc_0066 6/7 VS.阪神戦 ドームDsc_0150観戦

先発はリー投手で1点取られながらも中盤まで投げ岡島、武田久、マイケル続き8回9回満塁のピンチもありましたが何とか勝ちました。Dsc_0209

札幌ドームに行く途中に四葉のクローバーをみつけました。ドーム周辺は結構のどかな風景です。ピンチを逃れたのはこれのお陰?

-------------------------------------

Dsc_02656/8 VS.阪神戦 ドーム観戦 新庄選手本日はお休み

Dsc_0306 先発八木投手でしたが1回に金本選手に2ラン、6回にスペンサー選手に満塁本塁打を浴び降板。その後小笠原選手の9号2ランが出たましたがそこまででした。

巨人が負けたので阪神はセ・リーグ首位になったらしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

札幌ドーム ダルビッシュ完封!

Dsc_0104_4 6/6 VS.阪神戦 5連敗からやっと脱出できました。 ダルビッシュ投手は後半過ぎても球威があったようで安心できました。 セギノール選手のホームランも出てこの調子で以前のように打って欲しいです。  心配なのは小笠原選手、またまたスランプぎみ早く立ち直って欲しいです。Dsc_0061

阪神の注目選手は井川投手とシーツ選手でした。 井川投手を相手に打てた日ハムはかなり調子上がってきたのではないでしょうか。Dsc_0100

Dsc_0016_1

ようこそトラッキー君ラッキーちゃん!Dsc_0132

連敗中でしたが満員プロシジェクトの日でした。 新庄選手がドーム天井50mからワイヤー2本に吊るされて登場しました。 試合に勝ってこそパフォーマンスが輝きました。 本当に勝って良かったです(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

東京での12日間 NO.4 上野動物園

Dsc_0681 5/21上野動物園に新しい熊舎「クマたちの丘」ができたので今回は熊中心で行ってきました。Dsc_0698 エゾヒグマとニホンツキノワグマはどちらも仔熊達でカワイイ!カワイイ!大人になったらちょっと狭くないのかなぁ?

Dsc_0702 Dsc_0720 プレーリードッグは赤ちゃんがいました。

小さーーいヤマネ。

Dsc_0718アジアゾウやっぱり動物園には欠かせません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

東京での12日間 NO.3 ディズニーランド 鳥ウォッチング

Img_0745 5/17,24東京ディズニーランドに行きました。毎年この時期のお楽しみはカルガモの雛です。 カヌーに乗ったり川っ淵のレストランからカルガモを見ましたP506ic0024641918P506ic0024707455_2

P506ic0024576381 アメリカ川では隠れる場所がありたくさんの雛がいました。 P1010118

P506ic0024904066シンデレラ城の周りの水場では無防備に雛が歩いていたりします。親子1羽ずつ..雛の数が少なめ(-_-;)

Img_0805

P506ic0024772992

P506ic0024969603ヒヨドリ、ハト、スズメもいました。

Img_0772 P506ic0025297290_1  

鳥に化けたスティッチと笑いの国の鳥(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

東京での12日間 NO.2 大江戸温泉物語

Img_0822 5/18お台場の大江戸温泉に妹と行きました。 この期間品川の人に1000円の割引券が配られたらしいです。 中に入るとまず好きな浴衣を選び着替えます。Img_0815 Img_0817

最初,足湯に行くとドクターフィッシュ(15分1000円)なるものがあり,足を湯につけると2~4cm位の魚が群がり角質を食べてくれます。 かかとがスベスベ,猫に噛まれた傷跡も柔らかくなりました。Img_0818

ドクターフィッシュの足湯はぬるいながらもお湯で魚はお湯の中でも平気で泳いでいました。

Img_0820温泉に入ったりおでんを食べたり仮眠,ショッピング,テレビを見たりして半日のんびりでき,帰りは品川まで無料バスがあり至れり尽せりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

札幌ドーム VS.巨人3連戦

Dsc_0145 31日,1日観戦しましたが2日とも逆転されました。 30日は勝ったのに2連敗です。

31日のスターティングメンバーですがヒルマン監督のジョーク輝いてました!ダルビッシュ投手が7番サードって? 試合に勝てば言う事無しだったんですが...。Dsc_0179 

31日9点入れられた時には森本外野手もクターっと(T_T)Dsc_0302

1日で心配だったのは小笠原選手が1塁ボール処理の際手を痛めてしまい次の回から交代してしまった事です。 Dsc_0163_1

Dsc_0299原監督,篠塚コーチにやられました、ガーン!

ドームの一番高い所に新庄選手の巨大フィギュアがっ! こちらにもやられました、ガーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »