« 日ハム、横浜戦12,13,14日 | トップページ | お休み~! »

2006年5月15日 (月)

ポーラー・ベアの赤ちゃん2 /円山動物園(札幌)

Dsc_0289

5/7札幌円山動物園に再びホッキョクグマの赤ちゃんを見に行きました。名前もピリカ君に決まりました。前記事4/9

シンリンオオカミ姉妹はアンコちゃんが病気で亡くなってしまったそうです(T_T) 1頭になったキナコちょっと寂しそうです。Dsc_0300 Dsc_0301

トラ、ライオンは元気に食事中!

ホッキョクグマ母子のプールに水が入りました。 何かが始まる予感に仔グマが「早く扉開けて~」Dsc_0169 

Dsc_0160

中に入ると振り返り「Byebye!」 一旦扉が閉まりキーパーがプールに林檎と活きた魚を入れました。 Dsc_0226_3

再び扉を開けるとお母さんがダイビング! 

Dsc_0228 Dsc_0260

ママは魚を獲ってピリカにやりました魚を手にするとカラスが横取りしようと狙ってきてピリカは逃げたり追いかけたり大喧嘩! 小さな塊を獲られてすねてプールに...「こわいよ~」 Dsc_0239

バッシャン!バッシャン!最初は泳ぐのがヘタだったけどすぐに熟れママの所へDsc_0240

Dsc_0284 授乳は見れなかったのでもうおっぱいは飲んでないのかもしれません。 魚をバリバリ食べていたし。 こぐまはまだまだ小さいけど少し首や鼻が長くなったかなって感じでした。

|

« 日ハム、横浜戦12,13,14日 | トップページ | お休み~! »

コメント

ponpyちゃん、こんにちはー。オオカミ1頭死んじゃったんだ。かわいそうだね。キナコちゃん、ホントに寂しそう。群れの動物だけに一人ぼっちは気の毒だね。
仔グマなのにもうツキノワグマぐらいありそうだね。
でも、仕草がかわいい!

投稿: スー | 2006年5月15日 (月) 13時38分

スー 様
オオカミ4月には普通に2頭でいたけど病気だって。
キナコちゃんに♂が来て赤ちゃん産んでくれないかなー。
13:16は編集中だったから写真増えてるよ~、見てね!

投稿: ponpy | 2006年5月15日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/10079514

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラー・ベアの赤ちゃん2 /円山動物園(札幌):

« 日ハム、横浜戦12,13,14日 | トップページ | お休み~! »