« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

東京での12日間 NO.1 東京ドーム

Dsc_0726

Dsc_0785猫を連れ12日間の里帰りです。5/23,25東京ドーム,巨人VS.日ハム戦に行きました。Dsc_0801

東京ドームには内野フェンスがあったけどそれよりフィールド側に客席がありヘルメットとグローブが用意されてました(@_@) 

23日はLEE投手が投げ新庄選手、金子選手がホームランを打ちました。Dsc_2036

Dsc_2023 アウェイのユニフォームでも外野3人は相変わらすです。 Dsc_2025_1ピッチャー陣の打席も新鮮です。 八木君のバント(^o^)丿

Dsc_2051 Dsc_0725 お弁当は札幌より高いです。Dsc_2002

1番安いのは1000円で何種類かありました。

シスタージャビット、何してるの?

--------------------

おまけ:ミーハーですみません別の日にココにも行きましたm(__)m

P506ic0023265624

P506ic0023396699店内では野球中継を見ながらおいしいお肉をいただき、お父様とツーショットも撮りましたが画像は内緒です。 混んできたので営業妨害にならないよう早々に引き上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

札幌の花

Img_0825 札幌に戻ったらライラックが目につきました。 最初の年は『札幌って珍しい紫陽花が咲いているんだな~』って思っていました(^^ゞ 本当にきれいです。Img_0823 Img_0834

まだタンポポも咲いていたし勿忘草もみつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭川スタルヒン球場 ヤクルトX日ハム

Dsc_0129_1 5/28小雨でしたが試合決行! 東京から帰った翌日でしたが旭川スタルヒン球場へ日ハム応援に行きました。 朝9:15頃友達が車で家に迎えに来てくれ旭川に12:45頃到着しました。 きれいな芝とお客さんが多いのにびっくり!Dsc_0067_3   

Dsc_0037_1 Dsc_0006_2 先発の金村投手は好投で鶴岡捕手のホームランなどもあったものの7回に同点にされてしまいました(-_-;) しかーし!8回裏ヤクルトの守備が乱れ敵失や暴投で無安打で新庄がホームに生還しました。Dsc_0083 Dsc_0009

この日は新庄選手が4番に。武田(久)投手マイケル投手の必勝パターンでなんとか3敗は逃れました。 勝てて良かった(^^ゞ

Dsc_0127_1 新庄選手がホームに帰った後、小田選手の打席でゴロを取ったヤクルトの選手が稲葉選手をタッチアウトしたんだけど何でサードに間に合った筈の飯山選手がアウトになったのか?間に合っていなかったのか?何が何だか謎でした。

帰りクレイジースパイスというカレー店に偶然入ったら新庄グッズやヒルマン監督の写真がいっぱい飾ってあるお店でお客さんもスタルヒン帰りの方ばかりで驚きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ただいま~!

P506ic0026149272_1 東京~札幌に戻りました。猫がクタクタで寝たきりです。

東京は何処も人が多くて活気があり街のエネルギーを感じます。

自分をしっかり持ってないと流されてしまう、ボケ防止には刺激になりいいですねー。

札幌はある程度都会で自然に流されるのが心地よいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

お休み~!

P1010007 夜が明けたら東京に出発します。 12日間ブログはお休みです。(携帯から投稿するかもしれませんがコメントはおそらく見れません)

マリリンも一緒に連れて行くのでまたまたキャリーに閉じ込めて飛行機に乗せなきゃ、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ポーラー・ベアの赤ちゃん2 /円山動物園(札幌)

Dsc_0289

5/7札幌円山動物園に再びホッキョクグマの赤ちゃんを見に行きました。名前もピリカ君に決まりました。前記事4/9

シンリンオオカミ姉妹はアンコちゃんが病気で亡くなってしまったそうです(T_T) 1頭になったキナコちょっと寂しそうです。Dsc_0300 Dsc_0301

トラ、ライオンは元気に食事中!

ホッキョクグマ母子のプールに水が入りました。 何かが始まる予感に仔グマが「早く扉開けて~」Dsc_0169 

Dsc_0160

中に入ると振り返り「Byebye!」 一旦扉が閉まりキーパーがプールに林檎と活きた魚を入れました。 Dsc_0226_3

再び扉を開けるとお母さんがダイビング! 

Dsc_0228 Dsc_0260

ママは魚を獲ってピリカにやりました魚を手にするとカラスが横取りしようと狙ってきてピリカは逃げたり追いかけたり大喧嘩! 小さな塊を獲られてすねてプールに...「こわいよ~」 Dsc_0239

バッシャン!バッシャン!最初は泳ぐのがヘタだったけどすぐに熟れママの所へDsc_0240

Dsc_0284 授乳は見れなかったのでもうおっぱいは飲んでないのかもしれません。 魚をバリバリ食べていたし。 こぐまはまだまだ小さいけど少し首や鼻が長くなったかなって感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日ハム、横浜戦12,13,14日

Dsc_0495 横浜戦は2勝1敗。

最終日エース対決となりましたが三浦投手にやられました。Dsc_0575

3戦目は負けたもののひちょり選手へのケンエンや横浜クルーン投手の登場など興味深いシーンもありましたが金村投手があのまま投げていたらなぁ?Dsc_0550

Dsc_0521☆ホッシー君☆は日ハムファンにも優しかった(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

鳥ウォッチング:アオジ、アカゲラ♂、コゲラなど 野幌森林公園 その2

Dsc_0095 5/6(晴れ13~16時45分)野幌森林公園の鳥編です。

山道の脇に細い水の流れがあり歩いていたらアオジが飛び出してきました。 先回りする様にずっと付いて来てはこちらを覗き込みます。Dsc_0038_3

ゴジュウカラは木を下向きに歩く事ができる鳥です。Dsc_0039_2

Dsc_0141 Dsc_0130 コゲラ♀のドラミングに答えるようにすぐ近くの木にアカゲラ♂が飛んできました。

Dsc_0065_2  Dsc_0016Dsc_0067_1

ヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラDsc_0008

ウグイスも囀りはじめて森もいよいよ暖かくなりそう!Dsc_0084_3 Dsc_0048

クジャクチョウって初めて見たけどすごくきでした。 ホソバヒョウモン?蝶がいると思わなかったので感激!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

日ハム首位\(^o^)/

中日3連戦は3日とも延長戦で2勝1負で勝ち越しました。 負けた2日目と首位になった3日目に札幌ドームへ行きました。Dsc_0254 

3日目ヒーローは武田久、建山、マイケルの3投手!3日間のヒーローって感じですね。 そして!サヨナラ4ボールの瞬間は震えて足がガクガク、泣けそうだったけどまだ5月ですからねー。 1夜の首位に終わらせたくないのでさらに気合入れていきましょう!ヒ゛シッ! (^・ェ・^) Dsc_0226_1

新庄選手も守備、打撃に大活躍!(*^ー゜)b

Dsc_0013_1 ドアラちゃんとB・Bの2ショットもありました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

花ウォッチング:福寿草、水芭蕉、座禅草など 野幌森林公園 その1

Dsc_0007

5/6(晴れ13~16時45分)野幌森林公園へ再び出かけました。 森は雪がなくなり森の入口ではフクジュソウが迎えてくれましたDsc_0003_3

Dsc_0004 エゾエンゴサク、青い花びらがおもしろい形の花です。

白い花はニリンソウです。Dsc_0043_3

Dsc_0005_1 ザゼンソウ、僧侶が座禅を組んでいる姿に似ていることから名づけられたそうです。

ミズバショウは4月に雪解け水が貯まっていた所があり春になって水が退き群生しました。Dsc_0029_2 Dsc_0025_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

マ・メール!?

1img_0176_1 2img_0184_1『MA・MAIL』なる物をいただきましたので早速、蓋を開けて水をあげました。3img_0292_5 4img_0296_1

5img_02997img_0304  6img_0302_3 8img_0308 9img_0310 10img_0319_1

何やら顔が出てきて...豆が笑ってるよ(~_~;) 「ありがとう」っていえいえとんでもない!

11img_032313img_0359

豆の抜け殻を掘り起こしてみました。ふ~ん、殻に細工がしてあったのかぁ。

部屋が暖かいのでスクスクと育ちました。

これからジャックと豆の木のように成長するでしょうか♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

Dsc_0377「北海道の冬はさぞかし寒いのでは?」とよく言われますが室内はものすごく暖かく特に寒がりの猫などいる部屋は暑いくらいで日当たりが良いガラス越しでは蘭が咲きます。Dsc_0155

Dsc_0149 よく見たら花の真中に小さなオランダ人の妖精が...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »