« 日ハム首位\(^o^)/ | トップページ | 日ハム、横浜戦12,13,14日 »

2006年5月14日 (日)

鳥ウォッチング:アオジ、アカゲラ♂、コゲラなど 野幌森林公園 その2

Dsc_0095 5/6(晴れ13~16時45分)野幌森林公園の鳥編です。

山道の脇に細い水の流れがあり歩いていたらアオジが飛び出してきました。 先回りする様にずっと付いて来てはこちらを覗き込みます。Dsc_0038_3

ゴジュウカラは木を下向きに歩く事ができる鳥です。Dsc_0039_2

Dsc_0141 Dsc_0130 コゲラ♀のドラミングに答えるようにすぐ近くの木にアカゲラ♂が飛んできました。

Dsc_0065_2  Dsc_0016Dsc_0067_1

ヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラDsc_0008

ウグイスも囀りはじめて森もいよいよ暖かくなりそう!Dsc_0084_3 Dsc_0048

クジャクチョウって初めて見たけどすごくきでした。 ホソバヒョウモン?蝶がいると思わなかったので感激!

|

« 日ハム首位\(^o^)/ | トップページ | 日ハム、横浜戦12,13,14日 »

コメント

ponpyちゃん、おはよー。北海道もいろんな鳥が見られるからおもしろいね。クマゲラ、シマフクロウ、タンチョウ、オオワシもみたいなー。(なんて催促しちゃったりして)
クジャクチョウも綺麗だね。

投稿: スー | 2006年5月15日 (月) 08時13分

スー 様
こんいちはー。
タンチョウ、オオワシは以前の写真があるので話題がない時にと思っています。
でもやっぱりUPするなら冬かな。
クマゲラはここの森にいるらしいのよ、でもまだ会えない^_^;
シマフクロウ会ってみたいけどまだフクロウすら会えないのでこれは難しそうです。

投稿: ponpy | 2006年5月15日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/10055136

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ウォッチング:アオジ、アカゲラ♂、コゲラなど 野幌森林公園 その2:

« 日ハム首位\(^o^)/ | トップページ | 日ハム、横浜戦12,13,14日 »