« マリ猫のお気に入り(=^・ェ・^=) | トップページ | マリリン予防注射(=^・ェ・^=) »

2006年4月 9日 (日)

ポーラー・ベアの赤ちゃん/円山動物園(札幌)

16500003 1/29に続き4/8に再び円山動物園に行きました。

16500005_1

トナカイのクリンちゃんにまた会えた! シンリンオオカミ寒くても元気! トラやライオンは寝てました。

一昨年に続き昨年2005/12/15生まれたホッキョクグマの赤ちゃん、4/1より一般公開になりました。

16480013 16470001

16500012あっちこっちの動物を見てはまたホッキョクグマに戻って見ました。お母さんと寝たり、遊んだり、最後はお母さんのララにおっぱいをもらっていました。

飼育係の方(黒キャップの人)によるトビの鷹匠のショーがありました。 指令どおりに飛ぶトビはかっこ良いです。 最後に希望のお客さんの手にもトビを飛ばして留まらせてくれるサービスがあり私ponpyも挑戦しました。

 Dsc_006516490005_116490019_1

|

« マリ猫のお気に入り(=^・ェ・^=) | トップページ | マリリン予防注射(=^・ェ・^=) »

コメント

こんにちは
お母さんと一緒のホッキョクグマの子可愛いですねぇ(笑)
トビって猛禽類ですよね?爪が怖いような気がしますが・・・ponpyさん勇気がありますねぇ(笑)

投稿: ゆき坊 | 2006年4月11日 (火) 20時01分

ゆき坊 様
専用の手袋があるから大丈夫です。
札幌の動物園はトドの餌やりとかトビのショー等のお客さんが参加できる催しはほとんどの場合希望者全員にやらせてくれるんですよ♪
人数が少ないっていうか東京では考えられない...ラッキーです。

投稿: ponpy | 2006年4月13日 (木) 11時02分

へぇ~~、おもしろそう。
ponpyちゃんならゼッタイやるね。

投稿: こぎん | 2006年4月16日 (日) 07時33分

こぎん 様
飼育係の猛禽の訓練の話もなかなかおもしろいのよ。
猛禽かっこいい!

投稿: ponpy | 2006年4月17日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/9497447

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラー・ベアの赤ちゃん/円山動物園(札幌):

« マリ猫のお気に入り(=^・ェ・^=) | トップページ | マリリン予防注射(=^・ェ・^=) »