« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月21日 (火)

マリちゃんの試練

050407 明日からしばらく東京です。のん気に寝てるけどもうすぐ一緒に飛行機に乗るんだよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

鳥ウォッチング:マガモ、オシドリ

2/15晴れ16時頃Img_4270 豊平川(幌平橋付近)にオジロワシが来ていると聞いてやってきましたがそう簡単には会えませんでした。昨年、一昨年滝野すずらん公園では見かけましたが...。Img_4258

川の近くにカモがいるとの情報、近くの神社を流れる小川にたくさんのマガモがいました。よーく見ると1羽♂のオシドリがいます。ウォーリーを探せ状態(@_@)

Img_4262

Img_4272

img_4255このすぐ近くの中島公園では無料で歩くスキーの貸出しをしてます。去年1回やってみましたが今年もTRY!安定感が悪くて難しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

57th Sapporo Snow Festival NO.5

P1000004 雪まつりも12日で終わり13日の朝には取り壊されました。P1000002

雪像もただの雪山に...儚いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

57th Sapporo Snow Festival NO.4

post2006a1

夜の雪まつり、大雪像、大氷像のライトアップです。

テレビ塔より大通り公園 クリックすると画像が大きくなります。

Img_4140

img_4179

宮里藍さん

台湾 八掛山大仏

img_4075

ノルディックスポーツ2007

Img_4089

Img_4085

Img_4083

フリンダース・ストリート駅オーストラリア

ロイヤル・エキシビジョン・ビル オーストラリア(氷像)    

img_4184

法隆寺 金堂

img_4126 Img_4169

ナルニア国物語(昼・夜)

img_4202

Img_4160 Img_4158img_4208ンコール・ワット(氷像)img_4153

img_4215

Img_4248

知床の動物たちの氷像です。テレビ塔とヒグマ、オオワシとシマフクロウ、エゾシカ ,エゾクロテン img_4151

| | コメント (4) | トラックバック (1)

57th Sapporo Snow Festival NO.3

img_4244 さとらんど会場...ちょっと遠い。

img_4229 こちらの会場では小雪像に上ったり中に入ったりしてました。

Img_4233 Img_4234

巨大迷路は良くできてました。

100mのすべり台

Img_4228 Img_4243

小雪像の力作もありました☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

57th Sapporo Snow Festival NO.2

さっぽろ雪まつり市民の広場は3m位の雪像です。Img_4065

Img_4070 かわいい動物がいっぱい!Img_4072

Img_4076 流行りモンが雪像になるけど今年は...HG(^_^;)

Img_4078 ハクトウワシはアメリカの国鳥ですね。アメリカチームでしょうか?Img_4063

リトアニアチームの星☆ミは格別に形がきれいでした。5角形の星は5大陸を意味してるんだって。

Img_4064

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

57th Sapporo Snow Festival NO.1

57回さっぽろ雪まつりがはじまりました。昼間の大通り公園の大雪像、氷像とすすきの会場です。p1010133  2丁目アンコールワットpost2006a1

P1010190 P1010189

4丁目ナルニア国物語 これが1番迫力あってカッコ良いです。

P1010185

P1010179

7丁目フリンダース・ストリート駅オーストラリア

8丁目法隆寺 毎年この手の建築物には驚かされます。

すすきの会場の氷像 商店街の雪まつりは氷像がいっぱいです。

P1010191

製作中の様子

P1010203

銀座ライオン

日本ハムファイターズ

サッポロビール

P1010194 P1010195  P1010193

P1010197

氷像の中に本物の魚がっ!

>゚)))彡 <+ ))><< <゚)))彡

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月 4日 (土)

雪まつり フライング

img_4034 2/6より「さっぽろ雪まつり」が開催されますが一部の氷像が見る事ができました。

ヒグマとエゾシカのようです。溶けたり雪が積もったりするのでできてすぐが1番きれいです。img_4031

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »