« スノーキャンドル☆ミ | トップページ | 雪まつり フライング »

2006年1月29日 (日)

雪の積もった円山動物園

1/28、Img_4008地下鉄で 円山動物園に行ってきました。

Img_3925 地下鉄からの歩道は雪が多いため車道より80cm位高くなってました。

img_3926 ワラビー 

img_3981  フラミンゴ

 フンボルトペンギン

img_3982

img_3937   マサイキリンの親子3頭は外の運動場にいました。

img_3938

トラの檻はガラス張りで髭や牙まで間近で見れます、カッコイイ!クリックすると画像が大きくなります。IMG_3946

img_3993 チンプの子供はお客さん相手に遊びたいみたい

img_3996

シンリンオオカミの姉妹寒くても元気で走り回って魚を食べていました。

動物園の端っこにいるトナカイを見に行くと鼻に雪をつけて待っていました。

img_3991 img_3989 img_3987

もっと奥にはこんなに可愛いトナカイの幼獣がっ!

クリンちゃん(♀)っていうらしいとっても人懐っこかった(^o^)丿

                        

  img_3951

遠くに大倉山のジャンプ台が見えました。

7歳の時から私が会員になっている『東京動物園友の会』の『北海道ツアー』の方たちに偶然お会いしました。一泊二日で明日は旭山動物園に行かれるとの事でした。

|

« スノーキャンドル☆ミ | トップページ | 雪まつり フライング »

コメント

冬の動物園って最高に楽しいよね。雪の中の狼やトナカイは絵になるね。トナカイの赤ちゃんもかわいい!家の子山羊6匹もみんな元気に育ってます。)^o^(

投稿: スー | 2006年1月30日 (月) 22時52分

スーちゃん、いらっしゃいませ!
動物の子供は可愛いね。
今回白熊が出産準備中で見れなかったです。
2003年12月11日にも生まれたからまた元気に育つといいなー。(今は釧路動物園)
山羊の仔たちもお元気で!
また遊びに来てね。

投稿: ponpy | 2006年1月31日 (火) 01時58分

雪でも南方出身ぽい動物って、元気なのね~~。私なら冬眠しちゃう。
クリンちゃんのおめめ、かわいい。
「東京動物園友の会」って、また、マニアックな・・・。
7歳からって~っと、すごい(◎o◎) 
もう、名誉会員なんじゃないの??

投稿: こぎん | 2006年1月31日 (火) 15時14分

この日は曇ってて寒かったけどキリン家族はずっと外にいました。
冬の動物園は動物に活気があるので楽しいよ♪

投稿: ponpy | 2006年1月31日 (火) 23時17分

ね~、ここ知ってた? 札幌にあるレトロ館だって、チョウ楽しそう!
http://www.ultracyzo.com/chinshinshi/18/index.html

投稿: こぎん | 2006年2月 2日 (木) 19時11分

レトロ館知らない、面白不気味だね。
そのうち探検してみようかな。
面白情報ありがとう!

投稿: ponpy | 2006年2月 3日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/8401706

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の積もった円山動物園:

« スノーキャンドル☆ミ | トップページ | 雪まつり フライング »