« 東京での2週間 NO.3 ディズニー・シー | トップページ | 東京での2週間 NO.5 夜の上野 »

2005年12月13日 (火)

東京での2週間 NO.4 上野国立科学博物館

0512pearls
12月1日高校時代の友達と国立科学博物館に行って来ました。特別展示は「パール展」色とりどりの色々な時代のパールがありとても美しゅうございました。
あのオードリー・ヘップバーンさんやマリリンのパールも...マリリンは家の猫が名前をいただいたマリリン・モンロー様でございます。
0512
常設展は新館のみの展示で本館は工事中でした。髭クジラの頭骨やマンボウ、上野動物園にいたホアンホアンの剥製などがありました。
0512PANDA

0512

0512
そしてこの図形の黄色の四角は正四角形なんだそうです。
歪んでるようにも見えるけど黄色い部分が動いてるようにも見えます・・・なんとも不思議。

|

« 東京での2週間 NO.3 ディズニー・シー | トップページ | 東京での2週間 NO.5 夜の上野 »

コメント

おはよう! ここさ~地下3階まであって、恐竜とかは地下の方だったんだね。
帰ってパンフ見て気づいたのよ。私達2人って上へ上へ登りたがる動物だったみたい??=^∇^*=
また、行ってみようっと。

投稿: こぎん | 2005年12月13日 (火) 09時06分

http://blog.so-net.ne.jp/umbrella
関係ないけど・・・別ので検索したら、この人が出て来たんだけど、「猫」の人かな? 私には判別不可能!

投稿: こぎん | 2005年12月13日 (火) 12時54分

こんにちは。
地下もあったんだね。
本館がもう1年以上工事中だからできたら全部見よう!ハチ公も公開するし。
友達にブログの事を言ったら検索でこぎんちゃんのブログに行っちゃったみたい(^^ゞ
博物館とか猫とかで...全く間違ってはいないイアピンでした。
本当だ、猫の人みたいだね、♪付↓
http://west-village.main.jp/music2005/6-mawa/myuki.html
大野真澄さんと一緒にやってるのね。

投稿: ponpy | 2005年12月13日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144739/7595735

この記事へのトラックバック一覧です: 東京での2週間 NO.4 上野国立科学博物館:

« 東京での2週間 NO.3 ディズニー・シー | トップページ | 東京での2週間 NO.5 夜の上野 »