« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

酉の市

11月21日、東京目黒の大鳥神社に酉の市(二の酉)を見に行きました。
熊手が売れる度歓声があがり盛り上がります。p506ic0023265700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

クリスマス市 札幌大通り公園

05xmas
今年も大通り公園でミュンヘンクリスマス市がはじまりました。
周辺ではホワイトイルミネーションもとてもきれいです。
2005xmascup
毎年買ってるカップももう4個目になりました。
左から2002,2003,2004今年はネイビーブルーのカップでした。
これから東京に行きますが帰ってきたらまた大通り公園に行ってみよう。
05xmas2
05xmas3
05xmas5
1番きれいなのがガラス細工の飾りです。
電球の熱で中の金属板がクルクル廻ります。
とても高いですでも欲しい。ガラス屋さんではガラスのペンも売ってます。
05xmas4
05xmas7
05xmas8
05xmas9クリスマス市は寒い野外のイベントにぴったりのホットワインの香が漂う会場です。
木やビーズ、レース、香料入り香のオーナメント等色々ありくるみ割り人形や雪だるまの飾りは定番です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月19日 (土)

北大ポプラ並木

img_2745yy

少し前(一昨年秋)の北大ポプラ並木です。
ポプラってとても巨大で緑のモンスターのようです。
きれいなのですが静かな所にあまりに大きいポプラって少し怖い感じもします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

赤かぶ漬け

akakabu
kabuduke
北海道産の赤かぶは結構大きい、比較のビール缶350mlと上のは玉葱です。
この赤かぶ36個入って1000円とかなり安い!
28個塩で揉んでから甘酢に漬け込みました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

猫服

200510
うちのマリちゃんです。
短毛猫で寒がるので犬用の服着せました。
犬用の服って首周りが大きいのが多いのでなかなかぴったりの服ががみつかりません。
やっとみつけたジャストフィットサイズです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »